日別: 2018年8月16日

フィンランド・オーランド諸島観光ならはずせない、名跡ボマルスンド要塞

こんにちは。めいげつです。

前回の記事では、オーランド諸島にある主要な観光スポットをいくつか簡潔に紹介しました。この記事では、オーランド旅行で筆者が最も大きな感動を抱いた場所、ボマルスンド要塞に焦点を置いてみようと思います。

続きを読む

オーランド諸島の旗

フィンランドの特別な場所!オーランド諸島で訪れたい観光スポット6選+α

こんにちは。めいげつです。

近年日本でも人気の旅行先となってきた北欧の国フィンランド。国内最大の都市ヘルシンキ、ヘルシンキからバスで1時間でいける可愛い古都ポルヴォー、ムーミン博物館のあるタンペレ、オーロラ観光の拠点でありサンタクロース村があるロヴァニエミなどなど……。

最近ではマリメッコやイーッタラなどに代表される北欧デザイン雑貨屋さんを目当てに訪れる方も多くみられますね。フィンランドは大好きな国なので、ファンが増えてくれるのはとても嬉しいです。

まあフィンランド観光がメインでなくとも、日本や韓国など東アジア方面からヨーロッパを訪れる人々の玄関口にもなっているので、その乗り継ぎのついでに観光していく方も多いようです。

ただ、上で挙げた観光地以外にも一つ、個人的にすごくおすすめなのにあまり知られていない場所があるんです。

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén